トップページ > 市政情報 > お知らせ一覧 > 世界遺産無料シャトルバスを運行しています
 

 お知らせ


一覧へ戻る
文化 世界遺産無料シャトルバスを運行しています
お問い合わせ先
市代表  TEL:0940-42-1111
[登録日:2017年07月22日]
 市では、世界遺産に登録された新原・奴山古墳群への無料シャトルバスを運行しています。

日程 7月15日(土)〜11月5日(日) 土曜・日曜日、祝日運行
                    8月14日(月)、15日(火)は運行 
内容  7月9日、第41回世界遺産委員会において、福津市の「新原・奴山古墳群」を含む「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群が全構成資産8つとも正式に世界文化遺産として登録決定しました。
 登録を祝い、市民の皆さまや市を訪れていただいた皆さまの利便性を高めるため、無料シャトルバスを運行します。区間は新原・奴山古墳群から出土した副葬品を展示している歴史資料館があるカメリアステージ、新原・奴山古墳群、市の直販所があるあんずの里間です。
 また、古墳群展望所では観光案内所が仮設オープンしました。ふくつ観光協会ボランティアガイドの会のメンバーが常駐し、世界遺産についてご案内いたします。
 どうぞこの機会に世界遺産の「新原・奴山古墳群」に興味を持っていただき、その素晴らしさを体験してください。

関連ファイル
PDF 世界遺産シャトルバス時刻表(pdfファイル:62KB)