福津市中央公民館の施設予約について

更新日:2021年10月01日

インターネットでの予約について

インターネットで予約申し込みをした場合、職員が確認後承認するまでは「仮予約(申請中)」の状態で表示されますが、原則、キャンセルや変更はできません。

誤って予約した場合は、申し込みをした当日の午後5時まで(午後5時以降に予約をした場合は翌営業日の午前9時から午後5時まで)に電話でキャンセルまたは変更をしてください。

利用者の登録について

窓口の場合

職員が本人確認書類を確認し、利用目的などを聞き取り、内容の審査後登録となります。受付は午前9時から午後5時までです。

 

インターネットの場合

インターネット上で利用者登録事前入力に必要事項を記入し、仮登録してください。その後、

原則、午前9時から午後5時までに窓口に本人確認書類を持参していだだき、内容の審査後本登録となります。

※利用者の登録は、利用する各施設で行う必要があります。

予約できる期間

窓口・電話での予約の場合

・ホール及び舞台以外

利用日の属する月の6カ月前の午前9時から利用日前日の午後5時まで

ただし、4月から9月までの予約は前年度の2月最初の営業日の午前9時からの予約になります。

・ホール及び舞台

利用日の属する月の12カ月前の午前9時から利用日の1カ月前の午後5時まで

 

インターネット予約の場合

・ホール及び舞台以外

利用日の属する月の6カ月前の正午から1営業日前の午前11時59分まで

ただし、4月から9月までの予約は前年度の2月最初の営業日の正午からの予約になります。

 

※本システムでの申請は仮予約(申請中)となり、入金に関係なく、公民館が予約を確認した後、本予約となります。

ホール等の予約について

窓口または電話で受け付けています。

ホール、舞台、楽屋は、インターネットでは予約できません。

 

利用許可書について

インターネットで予約した場合、利用許可書は利用日当日にお渡しします。

事前に必要な方は、窓口に受け取りにお越しください。

利用時間について

利用許可を受けた時間内で準備から後片付けまで、すべて終了するように時間を厳守してください。

利用できない条件

次の場合は使用の許可はできません。

  1. 営利目的と認められるとき。
  2. 特定の政党の利害に関する事業と認められるとき。
  3. 特定の宗教等と認められるとき。
  4. 飲食を目的とする集会。
  5. 建物および付属設備を破損する等、管理上支障があるとき。
  6. その他 、館長が不適当と認めるとき。

・利用許可後、いずれかに該当するときは利用許可を取り消します。

・その他、詳しいことは、公民館にお尋ねください。

支払方法

窓口横の券売機で利用券を購入し、窓口に提出してください。

キャンセルや変更

原則、キャンセルや変更はできません。
 

当日来なかったとき

事前に使用料の支払いが済んでいない場合は、後日、使用料をお支払いいただきます。
すでに支払っているときは、払い戻しはしません。

当日の窓口では

窓口で、使用開始、終了をお知らせください。

このページの作成部署Signature

市中央公民館 公民館係
〒811-3224 福津市手光2222番地
電話番号:0940-43-2100
ファクス番号:0940-43-2868

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか