夕暮れを待ちながら光の道サンポ

更新日:2020年02月28日

宮地嶽神社前と宮地岳宮前のバス停の写真

10月と2月の数日間、鳥居の中に沈む夕日が見られる宮地嶽神社。

JR福間駅から光の道へ行くなら、駅前からバスに乗り「宮地嶽神社前」で降りるのが便利です。

バスを降りてすぐの『むるぶし工房』の裏手に、小さなお店『たベルたベル』を見つけてのぞいてみました。
この日は、ワークショップの日。野菜を皮つきのまま丸ごと料理に使った、エコで栄養たっぷりの料理に、参加したみなさんは心もおなかも満たされた様子でした。

さて「宮地嶽神社前」バス停にもどり、門前町へ。
鳥居をくぐると、『光カフェ』が見えてきます。
おすすめは、自家製シロップを使ったドリンク。光の道ウィーク中は、カレーなどの期間限定メニューが登場するそうです。

光の道周辺には、隠れ家的な飲食店、ジェラート屋、日没をのぞめる浜辺のカフェなどもあり、お気に入りのお店を見つけるのも楽しみのひとつ。
「“光の道”お散歩マップ」も合わせてご覧ください。

緑色のこんがり焼けた松ヶ枝餅を手に持っている写真

門前町の名物『松ヶ枝餅』。焼きたてあつあつが、とくに美味しいそう!

注文口の前にメニューが書かれた黒板と観葉植物が置かれた光カフェの店内の写真

小さなカフェスタンド『光カフェ』。店内には飲食スペースもあります。

投稿者: 福津市地域振興課観光振興係

関連ファイル

このページの作成部署Signature

経済産業部 観光振興課 観光振興係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所別館2階
電話番号:0940-62-5014
ファクス番号:0940-43-9003

メールでのお問い合わせはこちら