なかよしルーム(遊びの広場)

更新日:2020年06月24日

緊急事態宣言解除を受けて、6月より、支援センター「なかよし」は予約制でルームの利用を受付します。(利用者および同居家族が2週間以内に発熱や風邪の症状があった方、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した方や感染の疑いがある方、当日自宅で検温し、発熱やだるさ、咳、鼻水、悪寒などの風邪の症状がある方は利用できません。)

利用時間 9時30分から10時30分、11時から12時、午後1時から午後2時、午後2時30分から午後3時30分

人数 1回あたり、10組まで。1家族、一日1回の利用です。

利用者は福津市内在住者に限ります。

電話で、希望の時間帯、なかよしの登録番号と来館する利用者の名前をいって予約してください

来館時の注意点

マスクの着用。2歳以上の子どももマスクの着用をしてください。

6月19日金曜日より、食事コーナー(フクスタロビー)は人数を制限して(同時に10人まで)利用ができます。

受付で検温をします。熱がある時はルームの使用は控えていただきます。

ルームについて

親子で遊べる場、子育て仲間との交流の場、学び合いの場として利用できる場所です。
木のおもちゃや手作りおもちゃ、絵本などを用意しています。

利用日時

火曜日~日曜日 9時30分~午後4時
 毎週月曜日、第2土曜日とそれに続く日曜日、祝日、年末年始は休み

場所

子育て支援センター「なかよし」

利用方法

初回に利用登録が必要です

問い合わせ

電話番号:0940-35-8382  ファクス番号:0940-35-8383

利用にあたってのお願い

  • ケガや事故については自己責任となりますので、お子さんから目を離さないようにし、安全に気を付けましょう。
  • おもちゃや本は大切に利用し、 遊んだ後は元に戻しましょう。
  • お子さんの体調に十分に配慮して利用しましょう(感染症の恐れがある病気の時や予防接種後は利用をお控えください)。
  • 携帯電話の使用はご遠慮ください。
  • 中庭の利用時間は、午前9時30分~午後4時です。
なかよしルーム見取り図
オレンジと緑のマットの上にテーブルがあり、奥にはベビーベッドやままごとの道具が置かれている室内の写真
赤ちゃんが2人畳に座っていて、台形の形をしたおもちゃに手を入れて遊んでいる写真
木の丸い球が乗ったおもちゃを2組の親子が見て遊んでいる写真
赤ちゃんとお母さんが座って、上から下にジグザグと転がる木のおもちゃを眺めている写真
奥には滑り台、手前にはテーブルと積み木のようなおもちゃが置いてある室内の写真
男の子が紫色の洗濯ばさみのようなおもちゃで遊んでいる写真

このページの作成部署Signature

健康福祉部 こども課 こどもの国推進係
〒811-3218 福津市手光南2丁目1番1号
市子育て支援センター「なかよし」
(市健康福祉総合センターふくとぴあ いきいき交流館内)
電話番号:0940-35-8382
ファクス番号:0940-35-8383

メールでのお問い合わせはこちら