消費生活相談

更新日:2020年06月04日

悪質商法、商取引上のトラブルに関する相談を受けます。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令されていた「緊急事態宣言」が解除されたことに伴い、通常どおり消費生活相談窓口を開設します。

なお、利用にあたっては引き続き、「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」などの感染対策にご協力ください。

消費生活相談詳細

相談員

消費生活専門相談員、消費生活相談員

相談日時

毎週月曜・水曜・金曜日 午前9時~午後4時

相談場所

市役所本館2階 消費生活相談室

申込方法

会場へ直接お越しになるか、電話でも結構です。予約は不要です。

問い合わせ

消費生活相談室  電話番号:0940-43-8106

消費者行政に関する市長表明

原崎  智仁市長の写真

 近年、私たちの生活は、多種多様な情報、サービスなどに取り囲まれ、とても便利で恵まれたものになっています。その一方で、悪質商法やニセ電話詐欺などの消費者トラブル及びその手口は年々巧妙になり、かつ多岐にわたり、福津市の消費生活相談窓口にもさまざまな年齢層のかたから、多くの相談が寄せられております。福津市では、消費生活相談窓口の充実、強化を図るとともに、広報紙への消費生活相談記事の掲載や出前講座の開催など、消費者被害を減らすための啓発活動への取り組みを行なっています。

 今後も市民の皆さんが安心して暮らせる地域社会の実現のため、将来にわたり継続的に消費者行政に全力で取り組んでまいります。

令和2年3月31日  福津市長  原崎 智仁

このページの作成部署Signature

地域振興部 地域振興課 商工振興係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所別館2階
電話番号:0940-62-5014
ファクス番号:0940-43-9003

メールでのお問い合わせはこちら