「総合教育会議学識経験者等意見聴取業務委託」調査特別委員会について

地方自治法第100条第1項の規定により、総合教育会議学識経験者等意見聴取業務委託の事務に関する調査を行うため特別委員会(100条委員会)が設置され、調査が終了しました。

令和3年2月臨時会(2月15日開催)において、特別委員会調査報告書が提出され賛成多数で決定しました。

議会中継・録画配信が新しくなりました

システムの更新に伴い、議会中継・録画配信がパソコンに加えてスマートフォン、タブレットでの視聴ができるようになりました。

また、録画配信ページが新しくなりました。議会ごと、議員ごとに視聴できますので、気軽にご活用ください。

次回定例会のお知らせ

次回の6月定例会は、令和3年6月4日(金曜日)に開催される予定です。

本会・委員会とも開催時間は、原則午前9時30分です。日程等は、開会日の約1週間前に決定します。

次回臨時会のお知らせ

現在のところ、臨時会の予定はありません。

議会だよりの表紙をあなたの絵で飾ってみませんか

令和3年度の議会だより表紙絵を提供できるかたを募集します。

福津市の魅力をアピールできるような作品をお待ちしています。

表紙絵募集概要
募集内容 ぬくもりのある福津の暮らしを描いた作品
・今回は「夏をイメージしたもの」
採用された場合は9月号に掲載
応募条件 ・市内在住の個人
提出期限 ・令和3年7月15日(木曜日)必着

※詳しくはこちらのページをご覧ください。 

議会だより表紙絵のご提供ありがとうございました

この一年間、福津の豊かな情景と世代をつなぐ人々の笑顔で表紙を飾っていただいた繁澤遊子さん(西福間在住)の絵は、今回が最後になりました。素敵な表紙絵を提供いただいたことに心から感謝します。

掲載号:議会だより第61号(令和2年5月15日発行)~第65号(令和3年6月1日発行)

【繁澤さんのコメント】

外出自粛で思うように外に行けない時、福間海岸で近所の人にカニ採りを教えていただきました。県外から越してきた私たちにはとても新鮮で楽しく、そのことを思い出しながら描きました。これまで表紙絵を描くことで、福津の魅力をたくさん知ることができました。チャレンジして良かったと心から思っています。世代間のつながりというテーマだったので、子どもから高齢者まで多くの登場人物の表情を描くのが大変でしたが、とてもいい経験になりました。議会だよりを手に取ってもらうお手伝いができたことを嬉しく思います。今後も議会だよりを楽しみにしています。

前広報委員長、繁澤さん親子、議長、正副広報委員長

繁澤遊子さんとちとせちゃん

感謝状授与式の様子

  • タブレット型端末を利用してペーパーレス化を図ります

    タブレット型端末の運用がはじまりました。議会活動の充実とペーパーレス化を図ります。

  • 議員の集合写真

    議員集合写真(任期:2019年1月24日~2023年1月23日)

福津市議会アクセス(福津市役所 本館3階)