定例会のお知らせ

12月定例会は、令和4年11月22日(火曜日)に開会される予定です。

本会・委員会とも開催時間は、原則午前9時30分です。日程等は、開会日の約1週間前に決定します。

 

臨時会のお知らせ

現在のところ、臨時会の予定はありません。

令和4年度議会だより表紙絵募集選考結果のお知らせ

令和4年8月25日

表紙絵募集は、3回目になりました。今回から1年間、「笑顔・活気・明るい」福津の暮らしを表現していただく事になったのは、小田千代美さん(若木台在住)です。議会だより第71号(令和4年9月発行)から第74号(令和5年6月発行)までの表紙を飾っていただきます。お話を伺いましので、一部を紹介します。

〈小田さんのコメント〉

議会だよりの表紙絵募集を見て、幼少の頃から絵を描く事が好きだったのでダメもとで応募しました。これまでハガキサイズのイラストを趣味で描いていましたが、大きなサイズと苦手な風景にも挑戦したいという思いで描きました。

この絵は、20年前の懐かしい家族写真を参考にしました。子育てしやすい福津に越してきて、西郷川花園の美しいコスモスやあふれる子どもの笑顔を思い出しながら作品にしました。

採用の連絡を受けたとき、「やったー」という気持ちと、これから3回描けるのかという不安もじわじわ湧いてきました。しかし、素晴らしい機会をいただいた事に感謝して、自分なりに福津の良さを描きたいと思っています。1年間よろしくお願いします。

議会だより71号の表紙

表紙絵をご提供いただき、ありがとうございました

令和4年4月25日

この一年間、ぬくもりのある福津の暮らしを家族の笑顔とともに飾っていただいた徳永響音さん(福間東中学校)の表紙絵は、今回が最後になりました。素敵な表紙絵を提供いただいたことに心から感謝します。

掲載号:第66号(令和3年9月1日発行)~第69号(令和4年5月1日発行)

【徳永さんのコメント】
この一年間、定期的に作品を制作することで、福津の自然の豊かさや、家族、友人とのふれあいの大切さを再認識することができました。
福津市には、いろいろな名所や見どころがあること、さらに福津市が観光に力を入れていることも分かり、とても良かったです。
家族や友人は、私の絵を見てとても驚いて、「さすが!」「桜の花がきれい」「絵の具の塗り方がうまい」と褒めてくれました。
この一年間、議会だよりの表紙絵をいつも絶賛してもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

※詳しくはこちらのページをご覧ください。

議会だより69号の表紙

感謝状を受け取った徳永さん(右から2番目)

福津市議会だより読者アンケートの結果をお知らせします

議会だより68号(2022年2月1日発行)で募集したアンケートの結果をお知らせします。

詳細はこちらをご覧ください。

議会中継・録画配信が新しくなりました

システムの更新に伴い、議会中継・録画配信がパソコンに加えてスマートフォン、タブレットでの視聴ができるようになりました。

また、録画配信ページが新しくなりました。議会ごと、議員ごとに視聴できますので、気軽にご活用ください。

  • タブレット型端末を利用してペーパーレス化を図ります

    タブレット型端末の運用がはじまりました。議会活動の充実とペーパーレス化を図ります。

  • 議員の集合写真

    議員集合写真(任期:2019年1月24日~2023年1月23日)(副市長と教育長は令和2年度中に退任)

  • 議会だより表紙絵選考会の様子

福津市議会アクセス(福津市役所 本館3階)