次回定例会のお知らせ

12月定例会は、令和3年11月24日(水曜日)から開会しています。

追加議案が上程されたため、日程が変更になりました。

詳しい日程等は「定例会・臨時会のお知らせ」をご覧ください。本会・委員会の開会時間は、原則午前9時30分です。

今回の傍聴については、人数制限を設けません。

傍聴をご希望の方は、当日午前8時30分から本館3階の議会事務局で受付を行います。

手指消毒とマスクの着用をして傍聴してください。発熱、咳など体調の悪い方は傍聴をご遠慮ください。

※本会についてはインターネット中継を視聴できますので、新型コロナウイルス感染防止の観点からできる限りそちらをご利用ください。パソコンやスマートフォン、タブレットで視聴可能です。中継ページの注意事項を確認してご利用ください。

令和3年度議会だより表紙絵募集選考結果のお知らせ

令和2年8月25日

たくさんの応募の中から選考されたのは、徳永 響音(なお)さん(福間東中学校1年生)です。議会だより第66号(令和3年9月発行)から第69号(令和4年5月発行)までの表紙を飾っていただきます。

【徳永さんのコメント】

応募のきっかけは、美術部に表紙絵の話があったので応募しました。選ばれないと思っていたので、驚いたけどうれしかったです。家族はみんなびっくりしていましたが、「良かったね」と言ってくれました。友だちは「スゲー」と驚いていました。

この絵は、家族みんなの繋がりやぬくもりをテーマに、自分の家族をイメージして描きました。この絵の場所は、世界遺産の新原・奴山古墳群とひまわり畑です。毎年、家族でひまわり畑を見に行っていたので、すぐその風景が思い浮かびました。肩車されているのが僕です。

今後、描きたい場所は、光の道、かがみの海などです。

将来の夢は、人の役に立つロボットの開発者になりたいです。

美術部顧問 梶原先生 徳永響音さん 白土校長

左から 美術部顧問 梶原先生 徳永響音さん 白土校長

「総合教育会議学識経験者等意見聴取業務委託」調査特別委員会について

地方自治法第100条第1項の規定により、総合教育会議学識経験者等意見聴取業務委託の事務に関する調査を行うため特別委員会(100条委員会)が設置され、調査が終了しました。

令和3年2月臨時会(2月15日開催)において、特別委員会調査報告書が提出され賛成多数で決定しました。

議会中継・録画配信が新しくなりました

システムの更新に伴い、議会中継・録画配信がパソコンに加えてスマートフォン、タブレットでの視聴ができるようになりました。

また、録画配信ページが新しくなりました。議会ごと、議員ごとに視聴できますので、気軽にご活用ください。

次回臨時会のお知らせ

現在のところ、臨時会の予定はありません。

  • タブレット型端末を利用してペーパーレス化を図ります

    タブレット型端末の運用がはじまりました。議会活動の充実とペーパーレス化を図ります。

  • 議員の集合写真

    議員集合写真(任期:2019年1月24日~2023年1月23日)(副市長と教育長は令和2年度中に退任)

  • 議会だより表紙絵選考会の様子

    議会だより表紙絵選考会の様子

福津市議会アクセス(福津市役所 本館3階)