なかよしルーム(遊びの広場)

更新日:2023年12月19日

なかよしルームについて

福津市子育て支援センター「なかよし」は就学前のお子さんとその保護者が一緒に遊ぶ施設です。同じ子育て中の保護者がつどい、交流し、情報交換をして楽しく仲間づくりができる場所です。

利用日時

火曜日~日曜日 午前9時30分~午前11時45分、午後1時~午後3時45分
 毎週月曜日、第2土曜日とそれに続く日曜日、祝日、年末年始は休み

対象者

0歳~6歳(未就学児)の子どもと保護者

※利用者は福津市内在住者に限ります。

利用方法

なかよしルームの予約は福津市子育て支援アプリこどもの国の中の予約サポートからお願いします。令和6年1月4日以降の予約が令和5年12月28日から出来ます。

予約受付は、利用希望日の7日前から当日の8時30分までです。8時30分以降のキャンセルは電話でお願いします。

電話での予約受付や予約状況の確認はできません。当日、空きがあればご利用いただけますが、来館たいだいた際に、空きがなければご利用できない場合がありますのでご了承ください。

利用の時間帯は午前と午後のいずれかの予約に限ります。一度に複数の予約はできません。

初めて利用される方は初回の来館時に利用登録をしていただきます。

来館時のお願い

・使用済みオムツは持ち帰りをお願いします。

・受付で検温をします。熱がある場合はルームの使用を控えていただきます。

・利用登録時にお渡しした「なかよし」利用カードをご持参ください。

・館内での携帯電話の使用・撮影はご遠慮ください。

・利用時はお子さんから目を離さないようにし、安全に気を付けましょう。

(注意点)

※同居家族に感染症の疑いのある方、学級閉鎖のお子様がいる方は利用できません。

場所

子育て支援センター「なかよし」

問い合わせ

電話番号:0940-35-8382  ファクス番号:0940-35-8383

オレンジと緑のマットの上にテーブルがあり、奥にはベビーベッドやままごとの道具が置かれている室内の写真
赤ちゃんが2人畳に座っていて、台形の形をしたおもちゃに手を入れて遊んでいる写真
木の丸い球が乗ったおもちゃを2組の親子が見て遊んでいる写真
赤ちゃんとお母さんが座って、上から下にジグザグと転がる木のおもちゃを眺めている写真
奥には滑り台、手前にはテーブルと積み木のようなおもちゃが置いてある室内の写真
男の子が紫色の洗濯ばさみのようなおもちゃで遊んでいる写真

このページの作成部署Signature

こども家庭部 こども課 こどもの国推進係
〒811-3218 福津市手光南2丁目1番1号
市子育て支援センター「なかよし」
(市健康福祉総合センターふくとぴあ いきいき交流館内)
電話番号:0940-35-8382
ファクス番号:0940-35-8383

メールでのお問い合わせはこちら