潜在保育士登録制度

更新日:2022年05月26日

「福津市潜在保育士登録制度」の登録者を募集しています

 「潜在保育士登録制度」は、保育士資格をお持ちの方に一人でも多く保育所や認定こども園などで働いていただけるよう、潜在保育士としてこども課に登録していただき、市内の保育所や認定こども園へ情報提供をすることにより、円滑に就業できるように支援する制度です。
 保育士の資格を活かしたい方は、ぜひ、「福津市潜在保育士登録制度」にご登録ください。こども課にて、マッチングの支援をします。
 「潜在保育士登録票」は下記リンクからダウンロードできます。登録をご希望の場合は、登録票をこども課へ提出してください。郵送も受け付けています。

※潜在保育士とは、保育士の資格を持っているが、保育所や認定こども園などの幼児教育に関係した職場に就業していない人を指します。

福岡県保育士就業マッチングサイトもご活用ください

 福岡県では、保育士経験のある方や、保育士資格を有しているけれども就労していない方等の就職を支援するため、「福岡県保育士・保育所支援センター」を設置し、求職者と保育施設のマッチングを円滑に進める、「福岡県保育士就業マッチングサイト」を開設しました。
 サイトでは、求人者は求人登録や施設情報の提供を、また、求職者は求職登録や求人情報の閲覧、面接の申込みをサイト上で行うことができます。下記サイトをクリックし、ご活用ください。

このページの作成部署Signature

健康福祉部 こども課 子育て支援係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館1階
電話番号:0940-43-8124
ファクス番号:0940-42-6939

メールでのお問い合わせはこちら