ふくつ環境シンポジウム2025を開催します!
概要
福津市では、市民・団体・事業者・行政がそれぞれの立場で環境保全に取り組み、
“自分たちのまちの環境を自分たちで守り・育てる”ことを目指しています。
今回のシンポジウムでは、福津市で活動するNPO法人SOMAをゲストにお迎えし、
「自然保全活動の自治」をテーマに、これからの地域のあり方について考えます。
第1部では、SOMAのお二人と市職員によるトークセッションを通して、福津らしい環境活動のかたちを探ります。
第2部では、参加者同士が意見を交わしながら、それぞれの活動や想いを共有する意見交流の場を設けます。
環境活動に取り組んでいる方はもちろん、「少し興味がある」「話を聞いてみたい」という方も大歓迎です。皆さまのご参加をお待ちしています。
日時・場所
日時:令和8年3月7日(土曜日)午後1時30分~午後4時30分(午後1時受付開始)
場所:ふくとぴあ(福津市健康福祉総合センター)健康プラザ
(住所 福岡県福津市手光南2丁目1-1)
参加費・申込方法など
参加費無料です。
本シンポジウムは事前申し込み制となっております。
(当日参加も可能ですが、参加者人数把握のため、できるだけ事前のお申し込みをお願いします。)
申込方法は、申込フォームからお申し込みいただくか、
申込書にご記入のうえ、うみがめ課窓口への持参・郵送・メールでお申し込みください。

このページの作成部署
市民共働部 うみがめ課 環境づくり係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所別館1階
電話番号:0940-62-5019
ファクス番号:0940-43-9005
メールでのお問い合わせはこちら
- より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
-



















更新日:2026年02月20日