福津市公式ホームページ掲載の有料バナー広告を募集しています

更新日:2025年03月10日

現在、市公式ホームページのトップページ最下部に有料バナー広告を掲載しています。

掲載を希望する方は、「申し込み・問い合わせ先」まで、直接、ご連絡ください。

なお、掲載を申し込む際は「福津市広告掲載要綱」「福津市公式ホームページ広告掲載取扱基準」を必ずご覧ください。

申し込みから広告掲載までの流れ

1.掲載の申し込み

掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入し、広告の原稿案(手書き等でも可能ですが、なるべく完成形に近いもの)とともに市人事秘書課へ提出してください。

提出は掲載を希望する期間の概ね1カ月前にお願いします。

2.掲載の審査

申請書が提出された後、広告に関連する規程に適合するか審査します。

広告の原稿案の内容によっては、修正を求めることがあります。

なお、広告主や広告代理店が以下に該当する場合は、広告の内容に関わらず、広告の掲載はできません

  • 法律行為を行う能力を有していない場合
  • 破産者であって復権を得ない場合
  • 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第2項(同項を準用する場合を含む。)の規定により、本市における一般競争入札の参加を制限されている場合
  • 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)である場合
  • 暴力団またはその構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。)若しくは暴力団の構成員でなくなった日から5年を経過しない者の統制のもとにある場合
  • 市税を滞納している場合
  • これら以外でも、市長が応募資格に該当しないと認める場合

3.掲載の可否・掲載料の納付

審査後、「広告掲載決定・否掲載決定通知書」を送付し、審査結果をお知らせします。

掲載決定の場合は、「広告掲載決定・否掲載決定通知書」と同時に送付する納付書により、掲載料を指定した期日・方法で納入してください。

4.ホームページへの掲載

提出期限までに、完成した広告のデータを送付してください。

完成した広告データや掲載料の納付等の確認を行い、掲載を希望する期間中ホームページへ掲載します。

広告の規格・掲載料等

大きさ

縦 98ピクセル以内
横 330ピクセル以内

形式

GIFまたはJPEG(アニメーションは不可)

容量

10KB以下

掲載期間

月の1日から最終日までの1カ月単位で、連続して各年度ごとに最大12カ月

掲載料

10,000円(1枠1カ月につき)

申込書等

広告掲載申込書

広告主が直接、掲載を申し込む場合の書式です。

広告代理店用広告掲載申込書

広告代理店が広告主などの依頼を受け、掲載を申し込む場合の書式です。

変更申込(届出)書

すでに申し込みや掲載を行っている広告について、やむを得ない理由等で広告画像の変更等を行う場合の書式です。

申し込み・問い合わせ先

福津市役所 人事秘書課 広報広聴係

  • 住所:〒811-3293 福津市中央1-1-1
  • 電話番号:0940-62-6160
  • E-mailアドレス:koho@city.fukutsu.lg.jp

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総務部 人事秘書課 広報広聴係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-62-6160
ファクス番号:0940-43-3168

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