新型コロナウイルス感染症対策に関するマスクなどの寄贈の紹介

更新日:2021年09月08日

新型コロナウイルス感染症の対策として、さまざまな物品の寄贈を受けました。心から感謝を申し上げます。

寄付金

4月20日、宗像遊技場組合様(エーワン宗像店様、ゾーン宗像様、玉屋宗像店様、メガフェイス1500宗像様、ユーコーラッキー福間店様、スタジアム2001宗像店様、ダイナム福岡福津店様)から寄付を受けました。
いただいた寄付金は、宗像遊技場組合様のご希望に沿って新型コロナウイルス感染症対策事業に活用させていただきます。

防護服

令和2年4月16日、匿名の方から、防護服の寄贈を受けました。いただいた防護服は、市の感染症対策のために活用させていただきます。

マスク

令和2年4月上旬から数回に分けて、ミヤジック実行委員会様から、子ども用の手作りマスクの寄贈いただきました。いただいたマスクは市内の学童保育所で活用させていただきます。

宗像青年会議所からマスクの寄贈を受ける市長

令和2年4月23日、公益社団法人宗像青年会議所様から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の介護施設や事業所で活用させていただきます。

令和2年4月30日、匿名の方から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、保育所や文化財発掘作業などで活用させていただきます。

原崎市長にマスクを手渡しするNPO法人環境・人アシストの廣嶋さん

令和2年5月8日、NPO法人環境・人アシスト様から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の介護施設や事業所で活用させていただきます。

令和2年5月8日、匿名の方から、手作りのマスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の介護施設や事業所で活用させていただきます。
 

令和2年5月13日、匿名の方から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の介護施設や事業所で活用させていただきます。
 

令和2年5月20日、匿名の方から、布製マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内中学校や市内の県立高等学校、市の施設などで活用させていただきます。

株式会社マッハ様からの寄贈

令和2年5月26日、株式会社マッハ代表取締役社長の玉中様から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の介護施設や事業所などで活用させていただきます。

令和2年5月26日、北崎様と友人の皆さんから、子ども用の手づくり布製マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の小学校で活用させていただきます。
 

令和2年5月27日、BEACH CAFE & STAY BOCCO VILLAのオーナーの花田様から、マスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市内の医療機関などで活用させていただきます。
 

令和3年5月19日、oliveの木(株式会社Forest)様からマスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、市社会福祉協議会や市内22箇所の保育園(所)・幼稚園などで活用させていただきます。
 

令和3年9月6日、東洋羽毛工業株式会社様からマスクの寄贈を受けました。いただいたマスクは、ふくとぴあ(福津市健康福祉総合センター)で活用させていただきます。
 

清涼飲料水

コーラを受け取る原崎市長と松田副市長

令和2年5月19日、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様から、清涼飲料水の寄贈を受けました。いただいた清涼飲料水は、「どの子も凸凹プロジェクト実行委員会」を通じ、市内の子どもたちに配布するなど、子育て支援などに活用させていただきます。

消毒液

フクマペイント様からアルコール消毒液の寄贈を受ける市長の写真

令和2年5月21日、株式会社フクマペイント様から、消毒液の寄贈を受けました。いただいた消毒液は、庁舎内の感染予防対策のために活用させていただきます。

宗像ロータリークラブからアルコール消毒液が寄贈される

令和2年5月22日、宗像ロータリークラブ様から、消毒液とマスクの寄贈を受けました。いただいた消毒液は、市内の医療機関などで活用させていただきます。

令和3年5月24日、株式会社日米クック九州支社様から手指消毒用アルコールの寄贈を受けました。いただいた手指消毒用アルコールは、市社会福祉協議会で活用させていただきます。

フェイスシールド

令和2年5月22日、有限会社丸宝様から、フェイスシールドを寄贈を受けました。いただいたフェイスシールドは、小学校などで活用させていただきます。

このページの作成部署Signature

まちづくり推進室 広報・マーケティング係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-62-6160
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら