ふくとぴあの施設予約について

更新日:2023年12月16日

施設の長寿命化のため、「外壁・防水改修工事」を実施します

令和6年4月1日から令和6年12月末にかけて、ふくとぴあ(健康福祉館)の「外壁・防水改修工事」を実施します。

工事期間中の施設予約や利用についての注意事項等を掲載しているページがありますので、以下のリンク先からご確認をお願いします。リンク先ページの内容をご承知の上、施設予約や利用をしてください。

インターネットでの予約について

インターネットで予約申し込みをした場合、職員が確認後承認するまでは「仮予約」の状態で表示されますが、原則キャンセルや変更はできません

誤って予約した場合は当日中(午後5時以降に予約した場合は翌営業日の午前8時30分から午後5時まで)に電話で、キャンセルまたは変更をしてください。

施設予約ーふくとぴあ

利用者の登録について

※過去に利用があっても長期間利用がない等の場合は新規登録が必要になります。

窓口の場合

職員が本人確認書類を確認し、利用目的などを聞き取り、内容の審査後登録となります。

インターネットの場合

インターネット上で必要事項を記入して仮登録のうえ、本人確認書類を午前8時30分から午後5時までに持参してください。内容の審査後、本登録となります。本人確認書類は持参のほか郵送またはファクスやメールでの提出も受け付けます。ただし持参以外の場合は、午前8時30分から午後5時までに必ず連絡してください。

※利用者の登録は各施設で行う必要があります。

予約できる期間

窓口の場合
市内居住者 利用日の4カ月前の午前8時30分から当日利用時間前まで(午後5時以降除く)
市外居住者 利用日の1カ月前の午前8時30分から当日利用時間前まで(午後5時以降除く)

 

インターネットの場合
市内居住者 利用日の4カ月前の正午から2営業日前の午後11時59分まで
市外居住者 利用日の1カ月前の正午から2営業日前の午後11時59分まで

 

本システムの申請は仮予約となり、職員が内容を確認後本予約となります。

利用許可書について

インターネットで予約した場合の利用許可書は利用日当日に交付します。

事前に必要な方は受け取りにお越しください。

利用時間について

利用時間には準備・片付の時間も含まれますので利用時間は厳守してください。

予約した時間までに片付けをすませ退出していただくことになりますのでご注意ください。
 

利用できない条件

未成年者のみでの利用

支払方法

いきいき健康課窓口横の券売機で利用券を購入し、窓口に提出してください。

キャンセルや変更

原則、キャンセルや変更はできません。

当日来なかったとき

事前に使用料の支払いが済んでいない場合は後日、使用料をお支払いいただきます。
すでに支払っているときは、払い戻しはしません。
今後の申請ができなくなることがあります。

当日の窓口では

窓口で使用開始、終了をお知らせください。

このページの作成部署Signature

健康福祉部 いきいき健康課 健康づくり係
〒811-3218 福津市手光南2丁目1番1号
市健康福祉総合センターふくとぴあ 健康福祉館1階
電話番号:0940-34-3351
ファクス番号:0940-34-3335

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか