気軽にできるトレーニング動画・自由参加レッスン・ニコニコ新聞

更新日:2021年09月19日

オンラインレッスンを開始します

緊急事態宣言発令に伴い、ふくとぴあ健康増進室が臨時休室となり利用が出来なくなっています。そこで誰でも参加できるオンラインレッスンを開催し、皆さんの顔を見ながら一緒に運動を出来る機会を設けました。

今だからこそ、オンラインでつながって健康づくりのための運動一緒に行いましょう。

オンラインレッスン利用の手順、スケジュールについては下記のファイルを参照してください。

気軽にできるトレーニング動画

自宅でできる『ニコペ』(ニコニコペース運動)動画を配信!

健康増進室スタッフが作成した自宅で一人でも気軽にできるニコペ動画を紹介します。これまで運動を続けてきた方、これから運動を始める方など皆さんの運動や健康づくりに少しプラスしてみませんか。

詳しくは「福津市公式チャンネル」をご覧ください。

自由参加レッスン

今月のレッスンは以下カレンダーの通りです。感染対策を行いながら、楽しくご利用ください。

ニコニコ新聞

 毎月、健康増進室のイベントや健康に関するさまざまな情報を新聞として発信しています。

8月のニコニコ新聞は、運動運動目標の立て方を特集しています。コロナ禍での自粛生活が続く中で、運動時のモチベーションを保ちにくい人も多いのではないでしょうか。楽しく・モチベーションを維持するための目標を立てる時のコツが載っています。参考にしてみてください。
その他、「運動は一人で行うより集団で行った方が要介護になる確率が低い?」を裏面で特集しています。この時期に「集まって楽しく」というのはなかなか難しいですが、感染対策を取っている運動施設で少しでも楽しく運動されてみてはどうでしょうか??詳しくは新聞の裏面で。

8月1日から午後5時30分以降の利用が予約なしで出来るようになります。お気軽にご利用ください。お待ちしています。

問い合わせ先

健康増進室(ふくとぴあ3階)

電話番号 0940-34-3345

このページの作成部署Signature

健康福祉部 いきいき健康課 健康づくり係
〒811-3218 福津市手光南2丁目1番1号
市健康福祉総合センターふくとぴあ 健康福祉館1階
電話番号:0940-34-3351
ファクス番号:0940-34-3335

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか