障害者就労施設等優先調達方針

更新日:2023年06月28日

 平成25年4月1日に施行された「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」(障害者優先調達推進法)では、国や地方公共団体は、毎年度、障害者就労施設などからの物品および役務の調達の目標などを定めた調達方針を策定・公表し、年度終了後、物品などの調達の実績を取りまとめ公表することとなっています。
 このたび、福津市では、市が発注する物品および役務について、全庁的に障害者就労施設などからの調達の推進などを図ることを目的とした「福津市障害者就労施設等優先調達方針」を策定しました。
 また、企業や市民の皆さまにも障害者就労施設などへの発注の参考としていただきますよう、障害者就労施設の一覧表を併せて作成していますので、ご活用ください。

まごころ製品について

まごころ製品」とは?

 福岡県では、障がい者施設で働かれている皆さんの収入向上を図るため、皆さんが作るパンや手すき和紙などの製品を総称して「まごころ製品」と呼んでいます。
 福津市内にもステキな製品を作っている施設がたくさんあり、福津市は製品の周知および販売の応援をしています。

このページの作成部署Signature

健康福祉部 福祉課 障がい福祉係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館1階
電話番号:0940-43-8189
ファクス番号:0940-34-3881

メールでのお問い合わせはこちら
より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか