「子育てサービスマップ」と子育て支援アプリ「こどもの国」が完成しました!

更新日:2021年03月01日

子育てサービスマップ

子育て世代包括支援センターは、子育てしている人の視点に立った、利用しやすい形での情報提供をめざし、九州大学と共同研究を行い、市内で行われている子育て支援の情報をまとめた「子育てサービスマップ」を作成いたしました。利用される人にとって、分かりやすいものになるようにデザインにもこだわっています。

この子育てサービスマップは、令和3年1月から、市役所1階の子育て世代包括支援課内の子育て世代包括支援センターをはじめ、図書館や子育て支援センターなかよし、中央公民館などの市内の公共施設やイオンモール福津などで配布を開始します。ぜひ、手に取ってご覧ください。

子育てサービスマップの表面
子育てサービスマップの裏面

子育て支援アプリ「こどもの国」

忙しい子育て中のお母さん、お父さんが手軽に利用できる子育て支援アプリができました。予防接種のスケジュールが簡単に立てられ、子どもの身長や体重を入力して、成長をチェックできる機能もあります。親子が自由に遊べるスペースや子育て講座、親子で参加できるイベントなど福津市の子育て情報も掲載しています。アプリをダウンロードした後に、子どものニックネーム・生年月日を登録してぜひご活用ください。(QRコードをクリックすると、ダウンロード画面に遷移します)

【ブラウザ版はこちら】

 

【App Storeからダウンロード】

Apple_QR

 

【Google Playからダウンロード】

Google_QR

 

このページの作成部署Signature

健康福祉部 子育て世代包括支援センター
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館1階 6番窓口
電話番号:0940-34-3352
ファクス番号:0940-42-6939

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか