福津市行財政集中改革プラン

更新日:2020年08月05日

市を取り巻く状況は、高齢化の進行や公共施設等の老朽化など、社会経済情勢の変化により、その厳しさを増してきています。
このような状況においても、市の魅力や活力を維持し、将来にわたり発展させていくためには、市民生活の質を高め、そのことが人と投資を呼び込むことにより市の成長を図り、さらに生活の質が高まるという好循環をつくっていくことが必要です。
これを実現していくためには、より必要性が高い施策事業に重点化を図りながら、今の時代に合わなくなったものや優先度が低いものを見直すなど、徹底した行財政改革によって必要な財源を確保し、効果的・効率的な行政経営をすすめなければなりません。
このため、平成28年8月、「福津市行財政集中改革プラン」を策定し、具体的なさらなる行財政改革に取り組むこととしています。

取り組み状況

福津市行財政集中改革プランの取り組みについては、年度ごとの取り組み終了後にその検証を行うこととしています。
なお、「エンゼルスポット」「大和保育所」「福祉会館(潮湯の里夕陽館)」「神興幼稚園」「中央公民館」「野外活動広場(わかたけ広場)キャンプ施設」「大規模公園」については、個別に基本方針と年次計画を見直しています。見直し後の計画は、行財政集中改革プラン取り組み結果の年間取り組み検証シートに反映させています。

このページの作成部署Signature

経営企画部 経営戦略課 企画係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-43-8121
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか