イオンモール福津で、SUSTAINA.FES(サステナ.フェス)を開催しました。

更新日:2021年11月12日

10月30日から11月7日まで、福津市はイオンモール福津(イオンモール株式会社)と共催で『SUSTAINA.FES(サステナフェス)』を、開催しました。

本企画は、地域の皆さまに「SDGs未来都市」に選定された福津市内のさまざまな団体の取り組みを知っていただくことを目的に、福津市の名産である「鯛(TAI)」や海をテーマにした物産展やワークショップ、パネル展示などを実施しました。多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

以下に、当イベントの様子を一部掲載します。

懸垂幕
サイネージ

福津の「かがみの海」の写真を館内のデジタルサイネージで表示しました。

水槽

上西郷川の生き物の展示を行いました。

南小

福間南小学校の上西郷川に関する学習。

南小2

福間南小学校の上西郷川に関する学習。

津小1

津屋崎小学校6年4組が津屋崎千軒に関するアンケートを実施しました。

津小2

津屋崎小学校5年3組が貝マップを作成しました。

津小3

津屋崎小学校5年4組が貝図鑑を作成しました。

神興東

神興東小学校5年生が地域の防災マップを作成しました。

神興

神興小学校は食品ロスについて学んでいます。

勝浦

勝浦小学校が環境問題に関する学習の様子を展示しました。

勝浦2

勝浦小学校の地域に根差した取り組みの数々を展示しました。

クイズラリー

福津の生き物に関するクイズラリーを館内で実施しました。

このページの作成部署Signature

経営企画部 経営戦略課 経営戦略係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-43-8121
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか