ヘルプマーク・ヘルプカード
障がいのある方、認知症のある方、難病の方、妊娠している方などの中に、手助けが必要であっても「外見では不自由や障がいに気づかれにくい人」、「コミュニケーションがうまくできずに、なかなか伝えられない人」がいます。このため、県ではこのような方々が身につけておくことで、周囲の人が困っていることにすぐに気づくことができるよう、「ヘルプマーク・ヘルプカード」を配布しています。
利用対象者
障がいのある方、認知症のある方、難病の方、妊娠している方など、周囲のお手伝いが必要な方なら利用可能です。
配布場所
- 福津市福祉課障がい福祉係
- 福岡県障がい福祉課
- 福岡県の各保健福祉事務所
この情報に関連する情報
ご存じですか?「ヘルプマーク・ヘルプカード」 福岡県庁ホームページ【外部リンク】

ヘルプカード

ヘルプマーク
このページの作成部署
- より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
-
更新日:2021年04月28日