福津市まちおこしセンター 津屋崎千軒なごみ

更新日:2023年02月01日

白壁の和風造りで津屋崎千軒の面影をそのままにした趣のある「まちおこしセンターなごみ」の外観の写真

福津の観光とまちおこしの拠点“なごみ”
 たくさんの人に福津市のことを知っていただきたい、市民と触れ合って、ここで「ほっ」としていただきたいという思いで作られました。2009年7月12日にオープンした施設です。
 観光の情報発信のための観光案内コーナーや、和室、展示コーナーなどがあります。年間を通じて、コンサートやイベント、展示会、体験会などを開催しています。詳しいお知らせは市公式ホームページや広報誌などで行います。
 お気軽に、ゆったりくつろぐ気分でお立ち寄りください。

基本情報

場所

〒811-3304  福津市津屋崎3丁目17番3号

施設利用時間

午前9時〜午後5時(7月〜9月は午後6時まで)

休館日

  • 毎月第2・第4火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
  • 12月29日〜1月3日

問い合わせ

津屋崎千軒なごみ
電話・ファクス番号:0940-52-2122

インターネット予約システムで予約ができます

津屋崎千軒なごみの予約が、令和5年2月1日から公共施設予約システムでもできるようになりました。

公共施設予約システムは、インターネットやスマートフォンを使って24時間いつでも施設の空き状況の確認や予約申し込みをすることができます。

公用施設予約システムの利用には、利用者登録が必要となります。空き状況の確認のみであれば、登録は必要ありません。

福津市公共施設予約システムはこちら

福津市公共施設予約システムについて

津屋崎千軒なごみ(福津市まちおこしセンター)の施設予約についてはこちら

施設情報

身体障害者用駐車場のアイコン

身体障害者用駐車場

トイレのアイコン

トイレ

障害者用トイレのアイコン

障害者用トイレ(車椅子の方でも利用できるトイレがあります)

スロープのアイコン

スロープ(スロープを使って段差をなくしています)

詳細情報

入館料

無料
(ただし、各コーナーを貸し切る場合は、使用料が発生するので事前に予約が必要です)

飲食喫煙の制限

館内は全て禁煙です。飲食はできます(酒類はお断りします)。

その他

宿泊、食事の提供はできませんが、喫茶コーナーがあります。

フォトガイド

展示コーナーに飾られた津屋崎祇園山笠の写真や法被などを熱心に見つめる小学生たち
交流プラザでの管弦楽の演奏に耳を傾ける来館者たちの写真
襖が開いて2つの和室がつながっている写真

交通アクセス

  • 古賀インターチェンジから約10キロ。国道495号宮ノ元交差点から車で2分
  • JR福間駅から約4キロ。西鉄バス「津屋崎千軒・なごみ入口」バス停から徒歩2分

駐車台数 約30台

外部リンク

このページの作成部署Signature

経済産業部 観光振興課 観光振興係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所別館2階
電話番号:0940-62-5014
ファクス番号:0940-43-9003

メールでのお問い合わせはこちら