水道局をかたる不審なメールに注意してください

更新日:2022年07月08日

宗像地区事務組合管内において「宗像市水道局」をかたり、水道料金を請求する内容の不審なメールが届いたという情報提供がありました。

今回のメールは、「給水停止のお知らせ。」「令和4年7月2日までに料金を払っていないと断水する可能性がありますので。お早めに下記の口座にお振込ください。」として口座への振り込みを要求する内容となっています。

宗像地区事務組合では、メールで水道料金等の支払に関する案内を行うことはありません。

メールに記載された口座に振り込みをしないでください。
また、不審なメールが届いた場合には開かずに削除してください。

宗像市、福津市には水道局はなく、水道事業は宗像地区事務組合が行っています。

また、水道料金の案内や給水停止のお知らせは、宗像地区上下水道料金センターから行っており、決済代行会社へ委任はしていません。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

問い合わせ 宗像地区上下水道料金センター 電話 0940-62-0026

このページの作成部署Signature

総務部 人事秘書課 広報広聴係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-62-6160
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか