福津市SDGs宣言

更新日:2021年11月29日

【市内事業所、団体の皆さまへ】SDGs宣言を募集します

SDGs宣言とは、事業所や団体、学校がSDGsに取り組むことを公表することです。宣言することに基準はないので「SDGsに取り組もう」と思えば、自ら宣言すればよいものであり、その公表方法、取り組み方は自由です。

SDGs未来都市である福津市では「SDGsに取り組んでいる」「これから積極的に取り組もう」ということでSDGs宣言をする事業所や団体、学校に対し、宣言書を渡します。また、市公式ホームページや広報紙に掲載する予定です。皆さんのSDGsの取り組みの広報にご活用いただき、SDGs推進の支援になればと考えています。

※SDGsについて知りたいというかたには、まちづくり講座(出前編)「SDGsとまちづくり」にて説明しますので、気軽にご相談ください。

1.対象の事業所、団体

以下の全てを満たす事業所・団体等

・市内において事業を行い、または活動を行う個人事業主、法人、教育機関その他の団体
・暴力団、暴力団員及び暴力団員等と密接な関係を有するものでないこと。
・市のSDGsの推進に賛同し、その取り組みに協力すること。

※小学校から高校までは学校単位で届け出ることができます。
※市内に複数の事業所を有する企業は事業所ごとに届け出ることができます。
※自治会や郷づくり推進協議会単位で届け出ることができます。

2.宣言後の取り扱い

・SDGs宣言書を交付します。
・取り組みに対する定期的な報告は不要です。
・宣言事業所・団体等の一覧を福津市公式ホームページ上で公表します。
・福津市が参加する各種会議等で、先進企業等による取り組みとしてその内容を情報発信します。
 

3.届け出期間

随時受け付け中

4.届け出方法

上記の「SDGs宣言書」に必要事項を記載の上、以下のいずれかの方法により届け出てください。

・【メール】 machizukuri@city.fukutsu.lg.jp

・【持参】福津市役所 本館2階 まちづくり推進室 経営戦略係

(参考)

このページの作成部署Signature

まちづくり推進室 経営戦略係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-43-8121
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページにするために皆さんのご意見をお聞かせください
このページの内容は参考になりましたか
このページの内容は分かりやすいものでしたか

このページは探しやすかったですか