広報ふくつ

「広報ふくつ」とは、福津市の取り組みや行事、出来事などを、市民の皆さんにお伝えすることを目的とした広報紙です。

令和3年度から広報ふくつの発行回数を月1回に変更します

詳細は以下のページをご覧ください。

1日号と15日号

広報ふくつ1日号の表紙の例

1日号(広報ふくつ)

主に特集を中心とした紙面構成です。市の施策などを皆さんに少しでも分かりやすくお伝えできるよう、取材などを盛り込んだ読み物仕立てにしています。

広報ふくつ15日号の例

15日号(広報ふくつお知らせ版)

主に市からのお知らせを中心とした紙面構成です。翌月の行事カレンダーを折り込んでいます。

広報ふくつPDF版

配布期間

配布スケジュール
広報 配布期間
2月15日号 2月12日(金曜日)から配布を開始します。
3月1日号 2月26日(金曜日)から配布を開始します。
4月号(3月15日・4月1日合併号) 3月15日(月曜日)から配布を開始します。
5月号 4月30日(金曜日)までに配布します。
6月号 5月31日(月曜日)までに配布します。

6月号以降も月末の日までに配布します。

配布方法

市が委託している事業所や郷づくり推進協議会を通じて、市内の全世帯に配布しています。発行日から5日を経過しても届いていない場合は、大変お手数ですが、まちづくり推進室広報・マーケティング係までご連絡ください。

配布に関するお問い合わせ

まちづくり推進室 広報・マーケティング係
電話番号 0940-43-8113
ファクス番号 0940-43-3168
メールフォームはこちら

広報ふくつの感想や市内の出来事などを募集しています

広報ふくつは「市と市民の皆さんの良い関係」を目指して発行しています。広報ふくつを読んでみて思ったことや感じたこと、市内の出来事や日々の暮らしのことなど、お気軽にお寄せください。

発行月に1歳を迎えるお子さんの写真を募集しています

詳細は以下のページをご覧ください。

広報ふくつに掲載を希望する皆さんへ

広報ふくつには、1日号と15日号の両号に、募集記事やイベント告知などのお知らせを掲載する「情報広場」ページがあります。このページに掲載を希望する団体などの皆さんは、「広報ふくつに記事の掲載を希望する皆さんへ」を読んだ上で申し込んでください。なお、情報広場ページは市や県、国からのお知らせを中心に掲載するページのため、提出された場合であっても、必ず掲載できるとは限りません。

掲載依頼書

掲載依頼原稿

関連情報

このページの作成部署Signature

まちづくり推進室 広報・マーケティング係
〒811-3293 福津市中央1丁目1番1号
市役所本館2階
電話番号:0940-43-8113
ファクス番号:0940-43-3168

メールでのお問い合わせはこちら